歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

抜歯その2!

☆歯の写真有りです☆
 
こんにちは!ご無沙汰しております、むぎです。ついさきほど、二回目の抜歯行ってきました〜。
 
 
1本目の右下5番は、1ヶ月たってあと少しで穴も消えそう♪もうご飯食べても痛くありません!
本当は、1本目のあと2週間後に2本目抜歯の予定だったんですが、生憎の体調不良。
その為延期で、次の予約の今日抜歯でした。
 
1本目からは約1ヶ月後ですが、今回は
左下4番目。左下4番目は、虫歯がないので、綺麗なままの永久歯!なので抜くのが寂しく、辛く…
右と同じ5番を抜くか、最後まで先生は悩んでましたが…5番は治療した歯なので本当は4番を保存しておきたい!だけど歯の形や、根の長さ等考慮した結果、綺麗だけど4番目を抜くことになりました。
 
前回のよりも、根っこが綺麗な真っ直ぐだったらしく、もんのすごく簡単に抜けました!!
 
少し歯肉の周りを剥がして…
2、3回グイッと引っ張られる感覚。
 
で、終わり(笑)
 
早い〜*(^o^)/*衛生士さんも、あっという間で驚いたそう。
 
1度経験したからか、前回のような緊張感はあんまりなくて、終わってホッとして今は
ルンルンです。
痛みが出てるので、すぐ痛み止め服用。
 
このあと多分、下から矯正スタートするはずなんだけど…傷口が早く治りますように。
やっとここまで来たぞーー!!
 
抜歯矯正してる、大人のみんなは抜いた歯、貰ってくるのかしら。私はまじまじと見たくて、さっきまで私の口の中でお世話になった歯を見たくて、貰ってくるんですが。
貰ったはいいが、そのあとどーしよ。
 
子供のころのように、屋根の上に投げるべき?
(^.^)抜いた歯を載せます〜約20年、お世話になりました!ありがとう私の歯!
 
f:id:mugi600244:20160528122845j:image