歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

ワイヤーついた!(写真あり)

こんにちは! 転勤準備でバタつくなか、先週土曜日にワイヤーを通しました、むぎです。


本当急すぎてお餞別やら何やら忙しい。

そんな中
お見合いして3カ月程度デートしてた方に
フラれる←

フった?どっちだろ。こっちから今後のこと切り出したら、『優しさに甘えてました。頑張って好きになろうとデート重ねたけど正直付き合うとか考えられませんでした』だって。


ハーーーーーー!!!!!!?????
正直言ったら私だって、タイプでもなかった。
でも受け入れて、良い人かなってなってきてたとこだった。こっちから願い下げじゃ!!
こっちから切り出さなかったらいつまで
ズルズル会う気でいたのだろう。

愚痴りました。すみません。だって
……傷付いた。傷心です。時間返して。
ワイヤー通して、痛いのに我慢して会ったのにこんな…ことになるなんて(笑)

もっときっと私には合う方がいるんだ!と前向きに、彼のことは忘れていこう。



で。
ワイヤーですが!
乱杭になって後ろに隠れてる右下2番には
通せずでした。もう少し前に、こんにちはー!って出てきたらワイヤーつけるそうです。

まずは下顎からの矯正なのですが、
ワイヤーを通されるときの、締め付け感が!
『これが矯正の痛さかぁっ』と感動しつつ。
歯みがきの説明を受け、ひとセット購入して。

わたくし、色んなブログを拝見しておりまして
ブラケット周りについてるゴムが、カラーだったり、白かったりっていう写真を見てきたんですが…
手鏡見ながら説明受けてる自分の歯を見るとゴムがない。。。。??
矯正について無知すぎる私は
素直に衛生士さんに聞きました。

『ブラケット周りにゴムついてる写真を見たことあるんですが、それはまだまだ先のなのですか???』


『ついてますよー』


!!!!!!

びっくりびっくり。めちゃめちゃ透明で見えない!(笑)先生ありがとう!(笑)

みんなと同じように、私もとうとう矯正してるんだーと、また感激。
矯正なんて恐怖でしかなかったはずなのに、
こんな感激ばかりなんて可笑しな話です。

現在ワイヤー通して5日目ですが
歯が浮いてるように噛むとズキッていうのが
少しは落ち着いてます。
ワイヤーついてない右下2番だけがまだ痛く。
昨夜晩ごはんに出た、レンコンかじろうとしたけど、痛くてかじれなかった!当たり前だけど!(笑)矯正って食べることに苦労しますね。まだまだ慣れません。

実はワイヤーつけて2日目に、右下6番ワイヤー止めてるところが外れて、ワイヤーがブラブラの状態に。翌日歯医者さんで処置してもらいました〜。5番を抜いたので4番と、6番の歯の間が広く、ワイヤーが遊びやすいそうな。
普通は最後のブラケットにはつけないらしい、リガチャーゴムを6番にもつけて、外れにくくしてくれました。その後今の所大丈夫です。


さて!!!転勤して失恋?して心機一転
髪でもバッサリ切ろうかな〜というむぎでした!当分婚活はお休みします(笑)
今は自分のために時間を使おう〜♫





✳︎口腔内写真載せまーす苦手な方すみません✳︎

下の歯と上の歯。真ん中の線がずれてる。これも治していく方向…上の歯が大きくて、ビーバーのような歯です(笑)



今日も読んで下さってありがとうございます。
今後の励みの為にも、ぜひポチりと
よろしくお願いします!(^-^)

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村