歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

番外編2〜除菌薬は飲み終わったが〜

こんばんは。10月なのに真夏日でした。
仕事の制服が冬服になった途端、暑くて大変でした…むぎです。


本日も番外編。『ピロリ菌』


1週間、除菌の薬は特に副作用も出ず飲みきることができました。


と思っていた。





7日間
朝、晩で飲む除菌薬。どうやら除菌の為には抗生剤を多い量飲んでいるようです。



飲みきって2日目の朝。
膝から太もも付近に、ポチポチと赤い発疹を見つける。


『うわーーーもしかして…( ̄O ̄;)』


嫌な予感。薬のアレルギー反応ではなかろうか。副作用か。でも飲み終わってるのに今更副作用なんて出るのか…

考えてるうちに、発疹が広がり…仕事の合間痒いことに気づく。


スマホで調べて…飲みきった後に蕁麻疹が出る人たちを見つけ不安になる私。



とにもかくにも、蕁麻疹は目に見えることもあり、気持ちが落ち着かない!
顔もなんだかゴワゴワに痒くなってきてる。。。処方してくれた内科に電話したら、『飲みきってしまっているので、ひどいようなら皮膚科へ』との回答(╥Д╥ )



直行しました!

皮膚科でピロリ菌の話をしたら、先生は大きく頷いて、『ペニシリン系に負けちゃったんだね〜』ってことで、予感は的中
ペニシリン系の薬アレルギーでした。
今後はペニシリン系は飲めないそうです。
薬のアレルギーなんて今までなかったので、なんだか色々複雑な心境でした。


ですが皮膚科の先生はそんな心配しなくて大丈夫だよーと。
やっっと飲み終えたと思ったのに

炎症、痒みを抑える薬を10日間また飲むことになりました…


水をたくさん飲んで身体の中を洗い流してねってことでした。




なーんか今年は身体が色々変化してて辛いなぁ。健康体になりたいです!!


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村