歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

7回目、8回目調整後…

ご無沙汰です。
ひと月経ってしまいました…むぎです。

蕁麻疹は3日くらいで落ち着きました。
あとは今月控えてるピロリ菌再検査により、除菌できたか否かの結果が!

ドキドキ…



そんなこんなで、
7回目の調整も終わり、昨日は8回目の調整でした。

新たな道具

『パワーチェーン』なるものが装着されています!!


左1から3の歯を寄せるため。
パワーチェーンでまとめて引っ張ってる最中だそうです。



しかし






これが痛いのなんの。。

・゜・(ノД`)・゜・。


夜中何度も目が覚めました。


あんなゴムなのに、引っ張る力はすごくて
歯列矯正してると
人間の身体ってすごいな…とばかり
日々感心しています。


と同時に夜中痛くて起きるたび

『お金かけてこんな痛い思いして何してんだろわたし…』と

ウツウツしたことは言うまでもありません(笑)




8回目は、もう少し動きが欲しいってことでさらに引っ張ることに。
これで奥に引っ込んでる歯を前に出す
スペース確保になればいいのですが!


楽しみです。



!口腔内写真載せます!
苦手な方はご注意です。

⬇︎












これは7回目調整後の写真です。

いまもさほど変わりはありません。

あまり動きがないと、ちょっとつまらない。
あと、なんだか治療した歯が痛い気もして
矯正中の歯磨きをしっかりせねばと。
面倒くさがりな私には歯磨きが大変です。



上顎のブラケットまではまだまだかかるみたい…


次は2週間後です。また更新いたします!
転職するかしないか、三十路人生の岐路で悩んでいます。
悩みで頭が爆発しそうです(笑)


そしてKinKiは振替当選で
12月東京公演に行けることになりました♡光一さんの誕生日公演に行けないのは
残念ですが。それでも年に一度、ライブへ
行けることに感謝です。


では、また…(^_-)





こんなブログですが見にきて頂き
ありがとうございます!
あまり更新のないブログですが
励みになります!ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村