歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

19回目の調整後!

オレンマニエヨ、お久しぶりです。
むぎです…

あっという間に梅雨。

えっと…書きたいことたくさんあるのに
ついつい後回しにしてしまう。ダメだな〜



19回目の調整は5月の下旬でした。
とうとう右下四番が動いています。
*口腔内写真です*









どうでしょう、隙間が!できています!
これは調整してすぐとった写真なので…
6月に入った今は、もっともっと隙間ができていて♡
舌で隙間を触るたび、ワーォって感動しています(笑)


動くのだから痛いのかな?と心配でしたが、思いの外痛くなく、ただ噛み合わせがうまくいかず、朝起きると顎が疲れてる…そんな悩みがあります。

そのせいか、
頭痛が増えたきがします(;´д`)



この移動が先生の予想範囲に行けば、上の四番を抜歯に入れるはず。
早く上の歯列矯正も始めたい!のでまた
焦ってます(笑)


地道な作業、そして忍耐が…あとお金。(笑)が歯列矯正には必要なのですよね。
大人になってから自分の意志で始めたので
仕方ないですが!





また次回 更新いたします。


そしてKinKi20年パーティは外れました。
落選です……記念イベントには必ず外れる私。ふてくされております(笑)





にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村