歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

お久しぶりの更新!

随分とほったらかしにしておりました…
その間に26回目の調整まで済んでるムギです。どうも、お疲れ様です!!!!

あの。
19回目の調整から
ほぼほぼ変わらずなんですね。


これはほんっとーにモチベーションが下がりまくりで。


なーんにも、変わらないんです。
なんにも?というか、右下4番は
徐々に…奥歯に近づいてはいます。
ですが、本当微々たる動かしかたで。
先生!!これは!調整費の無駄ではなかろうか!!(笑)と内心思いつつ。
通っています。



一気にビヨーンと動かしたい!
ですが私の歯茎は、それをやろうとしたところ、腫れ上がり。
今 は、歯茎の腫れを治すことを優先に
ただリガチャーゴムのみで止めているだけでございます。。


昨日、勇気を出して先生に聞きました

『モチベーションがなくなっています。お願いですから、いつごろ上の歯の矯正が始まるか目安だけでも教えてほしい!』と。


いまは9月の下旬ですね。


先生によると、10月に下顎4番が動き終われば上顎の、抜歯。早くて
11月にはスタートする!とのご回答。


年明けかなーなんて言われる気がしてたから!

これで少しはモチベーションが!!あがりました!!!!涙


きっと矯正専門歯科ならもっとスピード早いのかも。
ですが私は幼き頃からお世話になっております今の先生以外じゃ考えられず、お世話になっているので、このままたまに文句もたれつつ…(笑)通うつもりです。


そんなこんな、してる間に
新たな出来事が。

悩んだ末今の職場の退職を決めたこと。


ひえーー!!(笑)

笑い事じゃないよね。転職先もまだ決まってませんが、それよりこのままここに通っていたら、もう精神的にダメになると。

矯正費用もあるのに。

働かないとなのに。

でも心は晴れやかです、いまはね。
今だけだろう晴れやかなのは。
でもいいのだ。


歯も綺麗になってこれから先は
明るく楽しい未来になりますよーに♪





にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村