歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

痛いことが嬉しい!17.18回目調整後

こんばんは。お久しぶりの更新むぎです。
ゴールデンウィーク最終日です。
なんてつらいのでしょう…5連休のあとの
5連勤。つらいなぁ…ギャップ強いな。

なーんにもせずほぼ家にいました。
あと歯医者さん♡なぜハートマークかって。やっと歯に動きが出てきたからです。





前回の更新から二回ほど調整行っていました。4月の下旬、そして昨日!
右下4番を動かすためには、左右1、2番を
まず綺麗に横並びにさせたいと。
それをやったのが17回目でした。
内側に入っていた2番が少し正面に向き直し…ようやく!!
昨日、4番を動かすための連結が!できました〜〜( ´∀`)



最近『モチベーション』あがらないとばかり言っていた私ですが。

昨日よりモチベーション復活。
ものすごく今、歯が痛い。『動きを感じる!この痛み!』ってやつですね。笑
痛みが嬉しいなんて。不思議なもんです。
久々、痛いのです!!わーい動け動け私の歯〜〜(笑)

左右1番から3番をがっちり連結させて、
右の3番と4番の間にオープンコイル。
それで4番を奥に移動させようとのことで。一晩たって鏡を見たら、2ミリくらいの隙間を確認!!!!
嬉しい。この調子で4番が動けば、いよいよ上の歯に取り掛かることができるんですね〜〜!


早いもので矯正始めて来月で1年経ってしまいます。歯医者嫌いな私ですが、緊張緩和のツボを押したり、たまには薬に頼ったりしつつ、ここまでのらりくらりやってこれている。自分でもびっくり。
なんとかなるもんですね〜〜…でも何度通っても歯医者さんは苦手です。(笑)



次は5月の下旬に調整です。
どれだけ歯が動いてくれるか期待。
柔らかいものしか食べれないけど、それもまた楽しい(笑)矯正してるーって感じ!



今日は写真貼ります。苦手な方はご注意。










動きがわかる横からの写真が撮りにくく苦戦…

ゴールデンウィークの暑さ、紫外線により毎年恒例、日光皮膚炎が発生!
また私の手の甲が恐竜の皮膚のようになるのだなぁ…クレイパックで今年も乗り切れればと願うばかりです。
痛いのもつらい。けど痒いのもつらい。
掻かないよう気をつけねば!







にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村