歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

11回目調整!さらば2016年

今年は初紅白のKinKiを見届けて締めくくる予定のむぎです。

2016年本当いろんなことがありました。
その中でも、歯列矯正のスタート!
抜歯…ブラケットの装着…ワイヤーの装着
そして歯の移動。

もっとブラケットって邪魔で違和感があるのでは?と不安だったけれど、何とかなってます。思ったよりも!でした(^_^)

歯医者が嫌いな私。
口の中に器具が入ろうものならば、緊張で
拒絶反応(笑)ウェ〜!ってなります。
極力お腹は空かして行くし、体調整えて…なんなら不安な日は安定剤も飲むんです。

そんな私でもこんな感じに、矯正ができて
もちろん通ってる歯医者への信頼も強いですが、先生はじめスタッフの皆様へいつも感謝感謝なのです。

歯医者が苦手な方、こんな私がここまでやってみてます。ぜひ参考になるといいな〜…

年内最後の診察。歯医者さんも年内最後の診療日!なんと私、患者のオオトリだったそうです(笑)ゆっくりじっくり時間かけてやっていただきました。

11回目の調整では、前より並びが良くなった右下2番!ワイヤーの太さは変えず、リガチャーゴムで止めて。お掃除してもらって終了〜。
またまた動いた歯に衛生士さん、先生ともに喜んでました♡(笑)
ここでようやく、上顎もそろそろ矯正スタートかな?との話が聞けました。



ただ!
抜歯するか考えるねって言われてたんです。当初抜歯予定でしたが、抜歯せずで、いけるかも?ってなってたんです〜
でも、やっぱり抜歯は必要だそうで。

抜歯はもう怖くはない。歯が失くなることが寂しく残念なのです。勿体無いな…(笑)でも抜歯しないと前歯のちょっと出っ歯さんが、凹まないし。
噛み合わせもダメだし。
大人しく先生の言うこと聞きます。(笑)

半年でここまで来ました!が、来年はまた変化も多くなりそうです。上の歯が凹んだら…笑顔も変わるのだろうな…そこも楽しみなよーな、不安なよーな。


前回調整から12日後で動いた比較写真を載せます。
動いた動いた。もう歯の裏、舌触りがいいよ〜平らで幸せだ〜(^_^)







それでは。
2017年、前厄ですが⬅︎
良い一年になりますよう。
今年、このブログにたどり着き、読んでいただいた皆様へ、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。







更新の少ないブログですが…
ポチり、よろしければお願いします!
励みになっています(^_^)

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村