歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

10回目調整。やっと前に出た!

☆口腔内写真ありです☆


こんにちは。寒くなってきました。最近の土日は青く澄んだ空が見れて、空気も気持ちよく、とてもリフレッシュ。
ホクホクとコタツにもぐって、甘酒を飲んだら口内をヤケドしたむぎです。

痛い…ヒリヒリ…涙



さて10回目の調整が終わりました。
なんとなんと奥にいた右下2番が少しだけ前に出てきました。
調整の日、診察台で私の歯を見た先生は

『ぉお!動いてるやん!』

と喜びのひとこと。関東人なのに。(笑)


思わず関西弁になるほど先生の予想はるか越えて動いた私の2番♡笑


今回はワイヤーが、1つ太くなった様です。無理にひっぱることなく、形状記憶のワイヤーでアーチ状に動かすことで、
後ろに隠れていた2番がジワリジワリと
前に出て来たようでした。

調整を終えて2日後、めっちゃ動いてるやん!なんやこれ!っていうほどの頑張りを見せた私の歯。
久々、歯は痛く、食べ物を噛むのに一苦労です。



2番が『こんにちはー!』って前に…永久歯に生え変わったあの時から何年振りなのでしょう。。とにかくこの歯のことが邪魔だったので、並びが良くなってくれて本当嬉しい限りなのです。

約半年、ここまできました。
上の歯はまだ何も始まってません!が
2016年大きく変化した私の歯並び。
記録していて良かったなぁ。





口腔内写真載せます!




始めたばかりの6月との比較。
なかなか違うでしょう。ルンルンです。
自己満ですが。もっと早く始めれば良かったねと思います。



次回調整は年末。今年最後の診療日に予約させてもらいました。

来週はいよいよKinKiのドームライブです。なんと今回、優先振替当選のおかげか、アリーナ席が届きまして…KinKiでアリーナなんて一度しか経験ない私は今から
緊張しています!楽しみだぃ!!!!


年内最後の更新ではございません。
また書くつもり。





読んで下さってありがとうございます。
ポチり、していただけますと励みになります!

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村