歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

15回目調整後…モチベーション上がらず

✳︎口腔内写真あります✳︎






こんにちは!お疲れ様です。
お昼休憩中、むぎです。


更新が最近あいてしまいがち…それは
モチベーションが下がる一方に理由があるような。
ただいま、右下4番の歯を奥歯に寄せている最中です!ですが…動かぬ。


動かぬ動かぬ。
隙間すら見えず。動いてる気もせず。
これが動いて奥歯に近寄らないと…上顎の抜歯、ブラケット装着はまだスタートしないんだよー…( ;∀;)
毎日毎日動けーと念じてます。
たぶん少しは動いているんでしょう。
隙間を歯間ブラシ通すとめちゃくちゃ
スルッスルッと入ります!(笑)

しかしながら目に見えて変化がないと
つまらないもんですね。
15回目の調整では、アーチのワイヤーが
四角に変ったそうです。
この四角はなんぞやと。
ワイヤーの種類ですが、ワイヤーの断面図が丸『○』のものと、四角『◻︎』のものがあるそうですね。


断面図が四角のワイヤーは、より固定されオープンコイルなどが集中して動きやすいそうな。角が多いせいで、食べ物が詰まったときなかなか取れなくなりました!(笑)と同時に、確かにがっちり固定感も。これで少しは動いてーと思ったけど
もう二週間近くあまり変化なく(笑)


せんせー!どーなってんでしょーか!

と叫びたいです(笑)


なにを焦るわけではないけど、
なーんか早く早く早く綺麗になりたい!ってなってしまいます。






写真です。とくに変化ないです。


今週末また調整です!
どうなることやら…( ;∀;)花粉症で鼻づまりなので歯医者での鼻呼吸が心配なむぎでした(笑)






にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村