歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

ブラケット外れました…涙

こんにちは!むぎです、お疲れ様です。

今日は晴天!いい青空です。
空を見上げると、冬の空は澄んでいてとても好きです。空気の香りも…年末が近いことを肌で感じる今日この頃。
会社の中で悶々と仕事していることが勿体無いくらいだ… 誰もがそうかな。



さて。
タイトル通りブラケットが外れました。
右下6番。一番奥についてたブラケットです…(╥Д╥ )

私が悪いんです。

おせんべいを食べたから。

調子に乗って、少し口の中でシミシミ〜って柔らかくしてから食べたつもりでも

ガッツリひっかかって、ポロッと。

運良く、ブラケットは飲み込まず(笑)
手元にあるので、明日装着してもらうことになりました!!

本来の調整予定は来週だったので、
急な出費に戸惑います…これも矯正の試練


おせんべいだけの、せいではないよね。
今までの食べ方の積み重ねだろうなぁ…
というわけで、ただいまワイヤーが
プラーンと遊び放題。

なんだか歯肉の上にちょうど乗っています(笑)


ブラケット外れたの2度目?かな。
今後も注意して食事、していきたいと!思います。



それとそれと
リンパ節が腫れています。
これは左の顎なんだけれども…確かに
いま、パワーチェーンにて負荷をかけてるので、それのせいなのかなぁ?
その、負荷をかけてる歯がなんだか、染みて虫歯再発!?とビビってるので
明日疑問に思うもの全て話してきます。



痛いことだらけ、まだまだですが…
奥歯の噛み合わせが昔より、いいような?気がしています。

上顎の矯正が、スタートしてませんので、
それも始まればまた変わるかな。

私はガミースマイルというものなので。
矯正で少し変わるかなと期待をしています。 矯正前検査で、先生から

『若干の出っ歯』と言われた時のショック…(´・_・`)(笑)
わかってたけど。それが矯正で少し内側に入る予定…予定は未定(笑)

私の歯よ!柔軟に動いておくれ!!!


と念じるほかありませんね(笑)



ふとブログを読み返すと、その時の自分の感情に再度『こんなこと感じてたのか』と驚いたりします。意外にも忘れてるものです。ブログを始めて良かったなと。
思いました(^-^)


矯正スタートしてから、これだけ日数が経ちました。カウントアップのアプリも入れといて良かったです。
これからも凹みつつ地道に続けていきます〜

おヒマな時、歯医者苦手で矯正悩んでる方、三十路仲間の方…色んな方に覗いてもらえたらいいです。またコメントも頂けたらさらなる成長ができるかな!?!?
なんて。


よろしくお願いします(^-^)
そして、訪ねてくださってありがとうございます。よろしければ、ポチ、お願いします!励みになります〜

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村