歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

急遽6回目の調整!!!

こんばんは。むぎです。

先日、夜ご飯のアスパラガスが歯間につまり…つまる…極細歯間ブラシでやるも、とれず恐る恐る、フロスを。

いつもの指で巻いて通すフロスをきらしていた私!!泣く泣く、糸ようじを使いました。


しかし。糸ようじが抜けない。


上に引っ張ってはいけないとわかりつつも、そうしないともう取れない。
奥歯と6番目の間でしたが、(6番目には、1番ハジのブラケット有り)
仕方なく糸ようじを上に引っ張ってみたところ。



スコーーーーーーーーーンカポーン!


と、6番目は仮歯でもあるため、糸ようじとともに上に向かって外れました。


『( ゚д゚)……⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎』

鏡見ながら固まる私(笑)

ワイヤーついたまま、6番目の仮歯が口の中で空中に上がっている状態でした…


どどどどーしよーー!


と焦りつつ、そろぉっと、仮歯を元の位置に…フタをするように…指で押す。


すると元通りに。ただ、接着剤はもう意味をなしてないので、即!歯医者さんへ翌日朝に電話しました。



急遽、仕事終わりの夕方診ていただけることに。

なんと左下5番目のブラケットも外れそうだったとのことで、先日外れたブラケットと共に、接着しなおし、6番目の仮歯も接着しなおし、そしてワイヤーも外して調整になりました!
今度は左下1番のところにオープンコイル。
即座に歯が動き出してますが、昔より前に歯が出てしまって、前歯の噛み合わせは感じるものの、その分奥歯が噛み合わず。

奥歯が噛みこめない。ご飯がすり潰せない。前歯だけカチンカチンなってて、ナンダコレハ状態です…来週また調整の予約があるので、先生に話します…(T_T)



美味しくご飯が噛めるって素晴らしいことなんだなー…

矯正してますます、歯の大切さを感じています!





今回は写真ございません。




そういえば急遽6回目の調整でしたが、

先生が

『今日、患者さんのキャンセル出たから朝のミーティングで例えば〇〇ちゃん(私)とかブラケット外れました!なんて連絡が入ったら予約いれてあげてくださいって言ってたら本当に来たからびっくりしたよ(笑)』

と笑ってました。先生の予感は的中!
噂をすると本当に表れるねって衛生士さんとも笑ってました…(笑)


明日からは3連休。
急遽、鎌倉へぶらり旅です。何か美味しいもの食べられるかな〜

では、また来週です(^-^)



細々更新ですが、ポチりとしていただけると次回の励みに繋がります♪

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村