歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

ワイヤーが3度も外れる始末…

ごぶさたごぶさた、むぎでございます!!


7月から職場が異動になり慌ただしい毎日を過ごしていました。
正直ブログどころじゃーないっ矯正のこともすっかり忘れ、環境の変化に戸惑いつつようやく今日に至ります(笑)


ワイヤーをつけてから約1カ月弱。


悲しいかな、右下ばかりワイヤーが外れております。。。
歯と歯の間の距離が長いがために、食べ物をそこで噛むと、ワイヤーに負担がのしかかり、ブリンッとワイヤーが外れてしまうらしい。
今は左側で細々と食事してます。

ガブリと噛んで、頬張ってモグモグ美味しく食べたい…いつになることやら(╥Д╥ )

そんな最中、左上の1番奥歯の仮歯も壊れてしまい 涙
さらに新しい仮歯作成。プラス料金発生〜という切ないこともありました。

左側ばかり使って食べて左側の奥歯が負担がかかる…悪循環です(笑)
もうしばらくのあいだこの生活とお付き合いせねばです。

下顎は、レベリングということでまず、引っ込んでる歯を表に出すために、他の歯たちを広げている最中〜。
ちょっとではあるけれど、写真に撮って見比べると、オヤオヤ!!動いてる♡

歯列矯正、歯の動きを実感してしたときこそ嬉しいものですね。
歯の裏側をなぞる舌触りも、昔と違う!って実感してます。
平らになっている。
早く奥まってる歯が前にせり出てほしいなー。もどかしい。


雑な編集にはなりますが、歯並びの変化を載せて今日は終わりにします。



✴︎口腔内写真あります苦手な方はご注意✴︎













8月になったらまた調整になるそうです。
いまいち、調整の日にちがよくわからない私です(笑)今の所2回は済んだのかな。
楽しみ♡



数あるブログからここへ来て下さり
ありがとうございます!!
日本ブログ村へ登録させたいただいてます。今後の励みにもなります、よかったらポチッとお願い致します(^-^)


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村