歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

5回目調整日。

お疲れ様です。むぎです。
5回目調整日は先週土曜日でしたっ。
なんだか夏バテしてたり、胃カメラ飲んだりしてたらブログのことをすっかり、忘れ……(笑)

人生初、鼻から胃カメラは始めはオエオエでしたがそのあとはスンナリ。
にしても、終わった後1日はなんだかまだ管が通ってる間があって気持ちわるかった。。当分やりたくなかですね。



歯列矯正!5回目調整日は、前回の移動させた歯の隣を今度は移動とのことで。
そこにコイルを…

先生今回も悪戦苦闘してました。
あまりにも歯に圧がかかるもんだから、歯がそのまま取れちゃうんじゃないかってくらい痛くて、顔にかけられたタオルの下で私は涙がちょちょぎれてたよ!!!!


しかも。

ねじねじ…ねじねじ…ワイヤーに巻きつけてた矢先


ガコッッッッ!!!!


という謎の音。

先生の手の動き止まる。
そして聞こえた

『マジか…なんで今取れるかーーーー!』


という先生の叫び(笑)

どうやら右下4番らへんのブラケットが!
外れた模様。

私も『え!?取れた!?』とタオルの下でドキドキしてました。

先生しばし考えて、ブラケットは次回付け直し。そこは今回は何もしないということで。


わーもうなかなかスムーズには行かないです。これが歯列矯正なのですね。。

休日おせんべい食べてたら、またガコッッッッとなったので、そろぉっと見てみたら、多分左下のブラケットも一つぐらついてる気がする。うん。
先生に怒られる気がする。うん。

ごめんなさいぃぃぃぃ!!!!!(笑)


今回もワイヤー変えた日のうちに、歯は移動し始めました。
徐々に一本ずつ移動させて、後ろに潜んでいる歯が前に出れるスペースを作っております。引っ込んでる歯よ。早く出ておいでー♡


わかりにくいですが、今回も口腔内写真1枚添付します。













朝の空気はスッカリ秋。季節により変わる空気の香りが好きです。



私事ですが、わたくし長年KinKiファンをしております(笑)そんなKinKiが20周年に向けて、デビュー回帰の、武道館から始まるアリーナツアーをするのです。
が。が!!

もちろん外れましたよ。涙
だって毎年ドームでしかやってないのにイキナリ武道館なんてどんな倍率よ!
(T_T)という悔しく寂しいご報告でした。(笑)ま、アルバム発売楽しみだ♡


日本ブログ村登録してます。
あまり更新もないこんなブログですが、拙いブログですが、良かったらポチりとよろしくお願い致します。今後の励みになります(^-^)

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村