歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

13回目、14回目調整後!

こんばんはー!ご無沙汰ですむぎです。
2月も今日で終わり。
またまた月末の仕事は忙しく…やっと終わりました。



なんだか13、14回目と調整しましたが、歯があんまり動いてなくて。




うーん……モチベーションだだ下がり!(笑)
写真も撮ってもなんの変化もなく!
なんともつまらぬ状況です。
今は下顎右4番を、抜歯した5番の位置に動かしちゅうでございます。

その動き次第で上の歯を抜歯するタイミングを見るらしいけど、いつになることやら!
私のかかりつけの先生はとても几帳面な細かい技術、指導の先生なので、本当地道な矯正生活なのでーす(笑)

ちゃっちゃっと、矯正が進んでる人を見ると焦ります。
来月には31歳になりますし。
結婚式で矯正したままは、あまり希望してないんだよ先生〜その頃には終わってくれないと…
とか考えてますけども、まだ結婚なんて決まってないから無駄な心配ですね笑!

でも最近お休みしていた、
婚活をがんばろー!と思えて来てるので
ほら、もしかしたらトントン拍子ってこともあるでしょう?てことで(笑)

友達が妊婦さんのころのつわりを見てると、その時期に矯正処置はキツイのかもなぁとなんとも漠然とした不安が未だつのります。本当もっと若い頃に矯正やればよかった!
でも大丈夫別に妊婦さんになる予定もないです無駄な心配です←

今週末また、調整でーす!
歯医者終わったら、ララランドを観れるかな?楽しみです。





にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村