歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

調整1回目 そしてイメチェン

こんばんは。むぎです。
今日から暑くて、今年初めて家のエアコンをつけましたー!あぢぃ……


初めてワイヤーを通して1週間。
今日は調整です。1週間でって早いのか??
ちょうど昨日くらいから、全体の痛みが消えて
前歯で噛んで食べれるようになったのに…


まず
いまの状態で口腔内写真撮影。
そのあと、ゴム外してワイヤー外して、歯磨き!キレイにしてもらえました♡
普段も綺麗に磨けてるようで、褒められました!\(^o^)/

ブラッシングのあとは、またワイヤーを通して…ワイヤーは基本同じものでとのこと。
細さも変わらず、長さが若干短くされたような?
せっかく痛くなかったのに、外して再度ギュウギュウと着けていく作業で、歯が痛くて困りました!!触らないで!って感じ(笑)

そのあと再度口腔内写真撮影!

そして先生どこかへ…

戻ってきたと思ったらパソコン持って登場!
さっきの写真データを移して、初日からの歯の変化を見せてくれました。

ほんの何ミリの、世界だけど、確かにアーチが滑らかになってたり!若干、歯の隙間が見えてたり!色々嬉しくなりました〜
動いてくれてんだなー私の歯が!

今回ワイヤーは長さ変えずなので、さらなる痛みはないだろうとのことで。
すっかり快適にすごしてます。
でも食事するときの、あのブラケットに物が引っかかり、詰まってる感覚は慣れない〜。



次回は2週間後です!


さてさて
土曜日。フラれて、婚活は当分いいかな。
私の本当に今やりたいことやろうって。転勤して気分転換に。心機一転に。
ショートヘアにしてきましたよ。

元々ショートヘア派。ショートヘアかボブが定番な私でしたがここ数年は伸ばしていてあまり短くしたことがなかったです。
少しでも女性らしく見えるかなぁって。
もしかしたら結婚式することになったらなぁとかさ、あり得ない予測に備えて伸ばしてみたりしてさーーーーー!!!(笑)

そんなのどーでもいい。
元の私に戻りたいっ。私ってほんとはこんなのが好きだったんだよーっていう髪に戻しました〜。てことで口腔内写真は無しで。
髪のBeforeafterでお別れです(笑)


もう少し短くしちゃっても良かったんだけど、
美容師さんに止められた(笑)ま、いっか。
スッキリしました!夏を楽しみます!
皆様も、素敵な夏を。





遊びに来てくださってありがとうございます!
今後の励みにもなります。
日本ブログ村、ポチりとお願いします(^-^)

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村