歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

抜歯その1その後

こんにちは、むぎでございます。

ゴールデンウィークも終わってしまいました。
もう今朝から眠くて眠くて、生理前で更に眠くて…な出勤です。


抜歯から約1週間過ぎました!
まぁだグロテスクなほら穴なので、口腔内
写真は載せません(笑)

でも、ぴったり1週間過ぎた頃から変化が。


それまでウズウズ。動くとズキズキ。
なんとなしに、気になる位、ずっと小さな痛みがあった抜歯跡ですが。


1週間過ぎた日から、それが消えました!

イェーーーーイ♡

もちろん、まだ右側では噛めません。ご飯粒が中に埋まってしまいそうで怖いし(笑)
それに歯肉まだ柔らかいから、噛めず。
反対側ばかり使って食べてます。一苦労。


まっったく痛くないわけではないです、

ちょっと運動してドキドキしてるときは、
鼓動と共にズンズン感じます。
口の中で鼓動を感じるなんて…(笑)


今の所消毒は二回!傷口もキレイになってきてるとのこと。
今週末に三回目の消毒。そこの傷跡ぐあいにより、次の抜歯の日取り決めるそうでーす。


歯っ欠けなのに、実は…絶賛婚活中の私。

出会って歯っ欠けって嫌な印象与えるのでは。
私自身がめちゃくちゃ気になっているので。
お相手に伝えたく。

先日紹介された男性に
『矯正始めるので抜歯するんです』
と伝えたところ
『…それが何か支障があるんですか?ご飯行けないとかですか?』

!?

いえ、そういうつもりじゃなくて。
ご飯は行けます。でもほら、笑うと歯っ欠けが…っていう私の気にしてる部分は
全く気にされない模様でした。

その男性とは、どうなることやら…


婚活パーティも参加する予定なので、
それこそ歯っ欠けを私だけ気にしそうです。
会話して笑った時歯っ欠けって、気になると思うんだよなぁ。。。でも事前に
『私、ここ歯がないのは、矯正のためですから!!!!』(笑)
とは伝えられないなぁ。。


とりあえず今週末1本歯っ欠けで、パーティ行ってきます。(笑)

30歳、色々大変です!!


ブログ村登録させていただいたら、見に来て下さる方が急に増えて感動しました。有難うございます。
でもバナーの貼り方が分からず…
貼り方勉強したら、またよろしくお願い致します!