歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

3回目調整でした!

お疲れさまです。おばんです。むぎです。
『おばんです〜』とよく、祖母が近所ですれ違う人に挨拶してたな。

いつの間にか8月に入りました。
近所のお祭りの準備会場から、太鼓の音が風で流れます。この音聞くたび
『ぁー夏が来たんだなぁ』となります。


今年もあと4ヶ月位なのかと思うと泣きそうです…
なんにもできてない…大人になると一年が早く感じるのはなんなのか。
唯一わたしの歯だけが徐々に動いてくれているだけ(笑)
それでもヨシとしますか。


素人のわたしは、矯正器具の用語がまだまだ良く分かりません!
が、とりあえず今日はワイヤーが少々
太くなったらしい。
リガチャーゴムがなかなかハマらず苦戦する先生。ゴムつけられてる時って、歯を押さえつけられる感じがするから、イテテってなりますね。


久々、歯のお掃除もして貰えてスッキリ!

ただせっかくお掃除したけど今から晩御飯(笑)綺麗なのに…もったいない。

転勤して、新たな人間関係に悩み、今の仕事にもう限界を感じ、転職すべきか悩んでます。これだ!ってやりたいものが、それだけでは食べていけなそうなものなので、それを趣味で続けるか…それとももっと本格的に勉強して何かしら仕事に繋げられたらいいのにな…でもきっとわたしの考えは甘いはず。

新卒から入った今の会社は、いずれ結婚したら一旦辞めたいって思いながら働いてました。が。
が!!!!!!いかんせん、結婚の予定はカラッポです。お相手もおらず。歯列矯正にお金はかかる…結婚資金もとくになくなる(笑)
30歳って色んなことが不安だったり。
タイムマシンがあるなら、未来の私に会ってみたいよ〜。

話それました。ごめんなさい。

とりあえずワイヤーが変わってまた痛くなりそうな予感っ!
でも動く痛みなら耐えるぞ〜!

初期のころとワイヤーのアーチが変わってきた写真を載せて、終わりにします。

早く上の歯もスタートしたいなー。




↓口腔内写真あります↓













日本ブログ村参加してます。
今日も読んでくださり感謝です、
何回かポチッとしていただいてるようで、とても嬉しいです。今後の励みにもなります。よろしくお願いします♩

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村