歯医者嫌いの31歳だけど歯列矯正してみっぺ。

26歳に矯正を決意して、30歳にしてようやく治療スタート。歯医者嫌いで矯正なんか考えられなかった私の記録日記。

いよいよブラケット装着か!?

こんにちは!むぎです!
最近スタバのラップサンドにハマり中。
そのうちグルメなブログもちょいちょい間に挟んで行こう〜。

さて。タイトル通り
2本目抜歯から3週間後にあたる今週土曜日に
下顎にブラケット装着の予定がたちました。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


痛いのかなとか、口内の違和感のこととか
考えたらキリのない不安に襲われてますが。
やっと待ち望んだことです。
いざ歯医者へ!!


両側6番の奥歯からブラケットつけるそうですが…6番だけは金属でほかの前の方は目立たないようにプラスチックにしてくれるとのこと。
歯が動くってすごいなーこの歯がどう綺麗に並んでくれるのだろーか!

おいおい口腔内写真撮っておこ。
記念に記録にね。

時間には余裕を持って来てくださいとのこと!
2時間はみといてね!だそうな。
長いなーそれでまた緊張感あがっちゃうよー


暑くてタンクトップの部屋着で過ごしてると思いきや今日は寒くてパーカー羽織ってます。
土曜日まで体調崩さぬように、気をつけなきゃな。。


ずっと気になってたスタバのアールグレイピーチタルトケーキ♡
期待を裏切らず、美味しい桃の香り、食感と紅茶の香りでサッパリでした。
なーんかこういうの載せると、ブログっぽい!と思ってしまう。

ブラケットつけたら、歯磨きも大変なのだろうな…

ではまた土曜日に。


こんな、私のブログ見ていただいて
感謝でございます。ドキドキしながらバナー貼らせていただいてます。
どうぞポチりとお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村